やっと!
去年の初詣帰りに、夫婦で自動車販売店に寄りました。ゆめこが長ーく乗っていたトヨタ・ヴィッツが、「もう引退したいです!」という状態になったので、「ちょっと見に行こうかな」という軽い気持ちで寄ったお店で、このピンク色のダイハツ・タントとの出会いがありました。すぐ気に入り、購入したのですが、遠距離はほとんど夫のホンダ・モビリオで移動するので、通勤時間わずか5分の勤務先ではほとんど走行距離が伸びません。この日、勤務先の駐車場でエンジンを掛けると10000の数字が見えたので、早速、写真を撮りました。1年半かかって、やっと大台?に乗りました(o^-^o)
今日の花は、リアトリスの生花です。この頃のまるで真夏のような暑さの毎日で、他の花たちは1週間も持たないのですが、このリアトリスは、比較的長い期間、花を楽しむことができます。今回は、5本生けるので真・副・体と後ろあしらい・前あしらいを選んだら手で少しずつ曲がりを付けていきました。少し、柔らかな線ができたら、バランスよく長さを調整しながら生けていきます(*^-^)
« Dollar piant | トップページ | ねむの木 »
コメント