白い花
この白い花は、なんだと思いますか?これは、毎年、ゆめこが楽しみにしている“野いちごじゃむ”の材料である草イチゴの花です。例年なら4月の初め頃に、小さな白い花をいっせいに咲かせてくれるので、その光景を見てゆめこはワクワクするのです!ところが今年は、暖冬のせいか、ところどころで白い花を発見します。でも、急激に寒くなったりするので、ちゃんと、あの赤い小さな可愛らしい粒が実るか心配です!と、早くも野いちごのことまで心配している気の早いゆめこでした(*^^)v
数日前に、『我が家の可愛らしいお雛様は、夫の実家の玄関に飾りました』といった内容の記事をアップしましたが、今日の花は、そのお雛様の横に飾る桃の花です。お雛様のサイズに合わせるとこのくらいの大きさがちょうどよいのです。とはいっても、お雛様と並んだ画像じゃないので、わかりにくいですね(*´艸`*)
「文化・芸術」カテゴリの記事
- マンデー・マーケット(2021.01.25)
- 高島屋(2021.01.22)
- 庭の花(2021.01.21)
- ノスタルジー(2021.01.16)
- トゥさん(2021.01.14)
コメント