フォト
無料ブログはココログ

スポーツ

2023年11月29日 (水)

証拠写真ww

 Img_6771 Img_6774

 今月26日に、ウォーキングを再開したということを書きました。その時に発見したのは美しく咲いていた皇帝ダリアでした。

そして、今日は「ちゃんとウォーキングしていますよ」という証拠写真です!というのは冗談ですが・・・ww

 ちょうど、ウォーキング中に、先月我が家に遊びに来た技能実習生のタムさんからLINEが届いたのです。その時の添付画像には、ゆめこが送ったハラペーニョの甘酢漬けが写っていました。ちゃんとクリスマスカラーにセンス良く盛り付けていましたよ。そのメッセージは「辛い」「おいしい」でした。そこで、ゆめこたちは「お父さんとお母さん(夫とゆめこを彼女たちはこう呼んでいます)はウォーキング中」とのメッセージと証拠写真を添付して送ったので、今日はその画像をアップしました(^O^)/

2023年10月 7日 (土)

ツール・ド・九州

 Img_6169 Img_6171

Img_6152 Img_6157

Img_6161_20231007215601 Img_6166

 数日前から「教育委員会からのお知らせです。7日午前7時半から9時半まで、ツール・ド・九州開催のため、交通規制をいたしますので、ご協力お願いします」といった内容の町内放送が1日数回、流れていました。

ゆめこが住む町では20年以上前から年に一度「サイクルタイムトライアル」という自転車レースが行われていたので、ゆめこはその名称が変わったのだと思っていました。それにしても「ツールド九州なんて、大げさな名前。町内の小学校から英彦山まで行くだけ(失礼!)のレースなのに、まるで、九州全部を走るみたい!」と夫に話して笑っていました。

ところが、このレースは本当に福岡県から鹿児島県まで走る大きな自転車競技だったのです!そのことは、昨日のニュースで知ったのでビックリしました。そして、夫に「明日は、ここの道を通るから必ず観に行こう!」と伝えましたww

 しっかり、はじめから最後まで応援したのですが、気が付いたらビデオしか撮影していませんでした。それで、iPhoneビデオから画像を切り取ろうとしたのですが、うまくいきません(´;ω;`)ウッ…

それで、パソコン画面でビデオを再生し、それを撮影したのです!そんなわけで、画質は良くないのですが雰囲気だけは伝わることを期待しつつアップいたします(*´艸`*)

2023年7月 9日 (日)

いつかは!

 Img_5179 Img_5178

 ティエンちゃんから「先生たちが、プールで泳いでいるがぞうを送ってください」とリクエストがありましたが、残念ながら?プールサイドへのスマホの持ち込みは禁止になっています。それで、プールのロビーにある記念撮影用の顔出しパネルで撮影して、これを送ることにしたのですが・・・。よく見ると上下とも男性ですね!爆笑

もう一枚は、このプールのトレードマークのかっぱ君と同じポーズで写しました。

 でも、いつかはこんな風にス―イスイとクロールが泳げるようになれたらいいなぁ!と思いながら練習しています。

1ヶ月以上、ビート板を使ってキックの練習をしていましたが、やっと、数日前から、ビート板無しで犬かきの練習ができるようになりました。まだ、ブレスができないので、15mくらい泳ぐのがやっとですが、少しずつ距離を伸ばしていきたいと頑張っています。あと、ブレスの練習も!と予定だけは着々と進んでいるのですが(≧▽≦)

2023年6月14日 (水)

サルビアパーク

 Img_4909 夫が、いよいよ本格的なリハビリ?を始めました。日常生活すべてをリハビリとしてこなすようになってきたので、足にはだいぶ筋肉が戻ってきたのですが、上半身の筋肉を鍛えるためには・・・?ということで、今日からK市にある”サルビアパーク”温水プールに通うことにしました。

夫は、高校生のころから水泳部に加入し、当時は高校生記録を作るなど、水泳選手として活躍していたらしいのです。当時の表彰状などが何枚も額縁に入れて義母が大切に飾っていたので、間違いはないようですww

 夫がプールに行くなら、ゆめこも体幹についている余分な脂肪を燃やすべく、一緒に通うことにしました!

ほとんど泳げないゆめこは水中ウォーキングに徹する予定でしたが、なぜか、プールに入ると物足りなく感じ出したので、ビート板を使って泳ぐことにしました。休み休みですが、何とか25mプールを2往復と水中ウォーキングを5周しました。

夫は、久しぶりの水泳を楽しんでしました。「とても気分がいい!」とのことなので、夫婦で楽しみながらリハビリ&脂肪燃焼ができそうです!(*´艸`*)

 

 

 

 

 

2023年3月22日 (水)

世界一!!!

 Img_4029 Img_4036

 ついに侍ジャパンがWBCの世界チャンピオンを奪還しました!!おめでとうございます!パチパチパチパチ

昨日に引き続き、今朝も7時過ぎから、朝食も片付けも洗濯ものも終わらせて、テレビにかじりつきでした!

昨日の準決勝もハラハラドキドキの試合でしたが、今日は本当にドラマ仕立てのような大盛り上がりの試合でした!

世界中の子どもたちや野球少年少女だけでなく、おじさんおばさんたちにも大きな感動をありがとうございました。

侍ジャパン世界一!!!

2023年3月10日 (金)

WBC開幕

 Img_3899 ついにWBCが開幕しました!野球が特別好きだとかどこかのチームを応援しているとかいうことはないのですが、さすがにWBCとなるとやっぱりテレビにかじりついて応援してしまいます!

何といっても、やっぱり大谷選手が一番ですね❤左の画像も昨日の対中国戦に登板した大谷選手を激写?したうちの一枚です(*´艸`*)

もちろん、ダルビッシュ選手も素敵だし、ホークスの甲斐選手もカッコいいです!また、ヌートバー選手の活躍も期待できそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回は必ず、世界一のタイトルを奪還すると信じて応援します(^O^)/

 

2022年12月 6日 (火)

感動しました!

 Img_2921 Img_2918

 にわかサッカーファンのゆめこですが、今朝0時キックオフのWC決勝トーナメント一戦はライブで観戦しました。もちろん我が家のリビングでですが・・・ww

昨日は朝から「今夜は必ず、日本チームを応援するから!」と夫に熱く言っていました。ところが夫は「俺は、眠るから。明日のニュースで勝敗は分かるからその時でいいよ」といっていたので「いいよ。ひとりで応援するから!」といっていました。それでも、キックオフタイムが近づいてくると「日本国民なら、日の丸を背負ってがんばっている日本代表チームを応援するでしょう!」と夫を説得して、2人で応援しました!

 前田選手が、今回のWCで初めての先制ゴールを決めた時は、真夜中にも関わらす大歓声を上げました!!!

残念ながらPKで敗戦を喫しましたが、彼らの戦いは感動の連続でした!本当に素晴らしい感動をありがとうございました(*^^)v

 

 

2022年12月 2日 (金)

2-1

  Img_2899 にわかにサッカーファンになっていますwww。きっと、今日のタイトルは日本国民の60%の人が「ピン!」と来るのではないでしょうか?

そうです!今日の対スペイン戦で、全日代表チームが2対1で勝利して、決勝トーナメントに進んだのです!!!おめでとうございます♡

今までは、ほとんどというか全く、サッカーというかワールドカップにすら全く興味が無かったのですが、日本チームがドイツチームに勝利した時から、一生懸命、選手の顔や名前を覚えたりしてww  にわかサッカーファンになったのです!

コスタリカ戦はキックオフの前からTVの前に座って応援したのですが、残念な結果でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

それで「明日は4時に起きて応援するぞ!」と張り切っていたのですが、夫から「自分の体調管理が一番だから、無理をしたらダメ」と注意されました。それで、今朝は4時に目が覚めたにもかかわらず、二度寝をしてしまって・・・。

結局、今朝のニュースで「日本チームの勝利」を知りました。ブラボー!!

だから、次回の対クロアチア戦はライブで応援したいと思います。

がんばれニッポン(^O^)/

 

2021年7月 1日 (木)

爽やか♡

 Img_5754 早朝ウォーキングを再開して気づいたことは、毎朝、顔を合わせていたベトナム人の常連さん以外は、隣の隣に住む英国人とブラジル人のカップルだけで、他のアメリカ人やスェーデン人は見かけません!まだ、用心しているのかな・・・?まあ、そのうちに会えるようになるでしょう。

 ところで、その常連さんの中でも一番輝いているのが30代1児のパパのFさんです。彼と言葉を交わすようになったきっかけは、彼が住宅エリア内に設置している鉄棒で懸垂をしているところを見た時に思わずゆめこが拍手をしたことです。それまでも、何度か顔は合わせていたのですが、挨拶をしたことはありませんでした。でも、その日から、毎朝、顔を合わすたびにニッコリ笑って手を振ってくれます。とっても爽やかなハンサムスポーツマンです。そして、画像は、準備体操の後に腕立て伏せをしているFさんです。偶然見かけたので、邪魔にならない位置から撮影して、ご本人の了解を取りましたので画像をアップします。本当は爽やかなImg_5678 笑顔の画像もアップしたいのですが、それはまた次の機会にしましょう(*^-^*)

 今日は爽やかなハンサムスポーツマンのFさんの話題に似合う作品が見当たりません。が、バラとユーカリの生花の画像をアップすることのしました。このバラはファーちゃんが買ってきてくれた黄色のバラに埋もれて1本だけ入っていました。とても貴重な一本なので、生花にしました。スッとまっすぐに立っている姿がとてもスマートなので、Fさんにコラボできますか(*'▽')

2021年6月 8日 (火)

室内で

 Img_5367 Img_5366 ロックダウンで外出ができません!当然、毎朝夕のウォーキングもできません。となると、当然、運動不足による皮下脂肪の増加と足腰の老化が急速に進むことが予想されます😨

 そこで、ふと気づいたのですが、目の前にエクササイズ用の運動器具が2台もあるではありませんか!2階の私たちが使っている部屋のドアを開けるとデーンと2台があります。「雨期になったら外に出られないから、その時は使わせてもらおう」なんて思っていたのですが・・・。なぜ、これほどまでに運動器具の使用に躊躇するかといいますと、以前、会員制のジムに行っていた時に、「早く痩せたい!」の一心から、これらの器具に負荷をかけ過ぎて、ひざを痛めてしまった苦い経験があるからです。ひざの痛みがとれるまでに数年間を要しました。でも、今回はその時の反省を踏まえて、しっかり、準備体操をして、負荷がかからない1まで、メモリを下げてウォーキングと自転車こぎをしているので、今のところ、順調です(^O^)/

 Img_5325 ということで、少しは運動不足解消と体幹の引き締めはできるのではないかとひそかに安心しているゆめこです。昔から「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花(たてば シャクヤク すわれば ボタン あるくすがたは ユリのハナ)という大和撫子(やまとなでしこ)の理想の姿を表現した言葉がありますが、それとは程遠いとの自覚はありますが、それを目標にして、今日はユリとユーカリの生花にしました(≧▽≦)

 

より以前の記事一覧