フォト
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2022年4月20日 (水)

美男美女

 Img_9667 はい、今日のタイトルに対して、夫とゆめこの近影をアップすることはとても図々しいということは百も承知でございますが、何せ、勝手に韓流スターの画像をアップするのは如何なものか?というか、きっとルール違反だと思うので、熟慮の末のこととご賢察くだされば幸いでございますm(__)m

 と、大変前置きが長くなりましたが・・・ww

相も変わらず夫婦で韓流ドラマにはまり続けております!きっかけになった「愛の不時着」も7回目を観終わりましたが、多分、まだまだ視聴する予定です。あとは「知ってるワイフ」「未成年裁判」「サンガプ屋台」などなど、時代劇も含めてたくさん見続けています!それで、昨日、気づいたのは「なぜ韓流ドラマには、こんなにも美男美女がそろっているのだろう?」ということです。きっと、ゆめこだけでなく、韓流ドラマ好きの方々は「美しい芸術品を鑑賞している」とう楽しさも味わっているのです!主役だけでなく脇役にも美しい男女がいて、盛り上げ役の俳優陣も素敵です(いろんな意味で)「愛の不時着」の中でリ・ジョンヒョク中隊長のことを「誰でも天然記念物は大切にするでしょ」というセリフがありますが、本当に韓流スターの美男美女たちは天然記念物級の美しさで、これからも楽しませてくれることでしょう(*´艸`*)

2022年3月 5日 (土)

トウモロコシ

 Img_9129 何度も言いますが、韓流ドラマ「愛の不時着」にはまってしまって、日本語吹き替えで3回、韓国語+日本語字幕で1回視聴しました。そして、何度も同じシーンで笑ったり、泣いたりしています(笑)まだ、見続ける予定ですが、今は別の韓流ドラマを観ています(*´艸`*)

 この作品は食べるシーンがとにかくたくさん出てきます。後半の韓国ではフライドポテトとチキンから揚げがたびたび登場して、つい、食べたくなってしまうのですが、こちらは高カロリーなので、我慢して・・・、ゆでたてのジャガイモやトウモロコシのシーンでは「食べたいなぁ」と思ってしまいます。特にトウモロコシは、日本にいる頃はあまり食べる機会が無かったのですが、ベトナムでは、よく料理に使われています。スープだったり、炊き込みご飯だったり。そして、こんな風に蒸しあげた丸ごとトウモロコシもよく登場します。今までは、1本丸ごとは食べられなかったのですが、「愛の不時着」を見て以来、丸ごと1本頂くようになりました(*^^)v

 Img_9103 今日は黄色の丸々とした実がびっしり詰まったトウモロコシの話題だったので、丸くて小さくて、可愛らしい黄色の花のがぞうをアップします。この花の名前はワックスフラワーだと思います!それを黄色や、緑や真っ赤に着色したものが売られています。とても、長持ちする花で、先月買った花は1ヶ月以上も元気です😲😲😲

2022年2月25日 (金)

ローマの休日

 Img_8866_20220225171801 今日の話題は、多分、ゆめこ世代以上の方にしかご理解いただけないと思います。もしくは、むかーしの古き良き時代の洋画ファンならわかるかもしれませんが…(笑)

 ゆめこはFacebookを始めてから、とはいっても、まだ3年くらいですが・・・一度もプロフィール写真を変えたことがありません。でも、最近は「もうそろそろ、変更しようかな?」と思っていた時に、ヨーロッパやアメリカの友達がメッセージ付きのプロフィール写真に変更したので、ゆめこも期間限定で、変更することにしました!

これは、お気に入りの今年のテトに撮影した写真です。

2月1日にご近所のおしゃれなおうちが、またまた、おしゃれなテトの飾りつけ(バイクもディスプレイです)をしていたので、写真を撮っていたら、主が出てきて映してくれた記念写真です。

 早速、イタリアのラジコン飛行機おじさんから「Vespa・・・」とメッセージが届きました。それで「I'm Audrey  Hepburn in Ho Chi Minh(≧▽≦)」と返信したら「Vacanze Romane💕とまたまた、メッセージが届きました(*´艸`*)

 

2022年2月13日 (日)

ハッピーエンドの続き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 Dsc09860
数日前に韓流ドラマ「愛の不時着」にハマってしまいました!という記事を書きましたが、その翌日に主演の二人が結婚する!というニュースがベトナムにも飛び込んできました。ドラマはリ・ジョンヒョク中隊長ン・セリ代表スイスでハッピーエンドを迎えて終わりましたが、その後は、俳優のヒョンビンと女優のソン・イェジンの結婚というプレゼントがついていました!

とても素敵なドラマを見せてくれた二人だから、みんなに祝福されて幸せな結婚生活を送ることでしょう!なんだか、おとぎ話のような結果になって、ゆめこまでとても幸せな気分です。心から、お二人の幸せを祈っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Dscn3594
Dscn6228
今日は、ユン・セリがパラグライダーのライセンスを取得したとされる、インターラーケン周辺の風景。二人が2週間を過ごすロッジのイメージ。それと、エーデルワイスではありませんがスイスのホテルのテーブルに飾られていた白い花の画像をアップします。これらのチョイス「愛の不時着」をごらんになった方にはわかるはずですね(*´艸`*)

ゆめこは、ただ今「愛の不時着」3回目の視聴中です(≧▽≦)

 

 

2022年2月 3日 (木)

ハマってしまいました!

 Dscn6189 Dscn6379 1日の用事や仕事が終わって、夕食と食後のウォーキングを済ませ、シャワーを浴びたら、だいたい午後7時半くらいです。それからの時間は、お寛ぎタイムなので、日本のニュースやネットフリックスでドラマを観ます。毎朝、ゆめこは早朝ウォーキングのために午前5時、夫はエクササイズ(庭と周辺の掃き掃除)で午前6時に起きます。そのため、遅くても午後10時には就寝するという習慣がついていました。

ところが、テト休みに入った頃からこの習慣が崩れてしまったのです😨😨

理由は韓流ドラマ【愛の不時着】です。完全にハマってしまいました!あれほど話題になった『冬のソナタ』でさえ見たことが無かったゆめこが、こればかりは完全に夢中になって観ました。

Dscn3558 Dscn6460 専門家ではありませんが、このドラマの構成、キャストなどなどすべてが完璧でした!涙あり、笑いあり、スリルあり!そして何より色々な形の美しい愛が随所できらめいていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 ゆめこにとってのスイスの懐かしい風景も、ドラマを盛り上げてくれました。感動をありがとうございます!そこで、ドラマとコラボできそうな画像を数枚アップします(*^^*)

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

  • ScaleFormationWest
  • SMC掲示板
  • SoedaModelCenter