フォト
無料ブログはココログ

美容・コスメ

2022年4月 4日 (月)

同じ色

 Img_9552 ホーチミン師範大学の対面授業が、まだ始まりません(´Д⊂グスン 

早くても今月中旬以降のスタートになるので、その間は、ハノイの中学生たちとのオンライン授業しかありません。オンライン授業では、手元が写ることは無いので、思い切って?ちょっと変わったネイルカラーにしてみました!たまたま、座っていた席から薄いグリーンのマニキュアが見えたので、薄い黄緑色にしたのです!ところが、夫からは不評で、オーナーからも、今日の夕食タイムに「Mr.ANDO 今夜は部屋を真っ暗にしてもHITOMIの爪がギラギラ光って、眠れないよww」みたいな感じでしゃべって笑っていました。

 食後のフルーツにリンゴに似た果物(名前が分からない)を冷蔵庫から出して、よく見たら、ゆめこのネイルと同じ色でした(≧▽≦)

Img_9255 今日は、黄色のカランコエとまだ、緑色のカーネーションのつぼみで作った小さな花の画像をアップしました。ポイントはピンク色の小さなつぼみです。黄緑色と、同系色の花でまとめてみました(^O^)/

2022年3月24日 (木)

メンズコロン

 Img_9441 Van Hien大学での【浴衣イベント】に出発する前に夫が突然「香水をかけて」と言い出しました。「浴衣の着付けを教える時に、加齢臭がしたら学生に嫌われるかもしれないから」というのです。でも、ゆめこのコロン(カール・ラガーフェルドのパリ21リュサンギョーム通り)しかありません。「それでいいから振りかけて」というので、一吹きシュッとしました。これは、甘すぎず爽やかな香りなので、男性が使ってもおかしくはないと思いましたが・・・ww

 それで「今年の結婚記念日の夫へのプレゼントはメンズコロンにしよう」とひそかに決めていました。

 昨日はサイゴンセンター5Fでの韓国料理店で食事をしましtが、その前に1Fにある高島屋で夫へのプレゼントを買いました。売り場の女性が最初に勧めてくれた香りが気に入ったので、すぐに買いました。帰宅後によく見ると”ベルサーチのプール・オム”というコロンでした。シャワー後のパジャマに一吹きしたまではよかったのですが・・・!夫が「これにもふりかけて!」と持ってきたのは、飛行機を飛ばしに行くとき用のきったないぼろスニーカーと洗っても汚れも臭いも取れにくくなったぼろジーパンです。なぜなら、今週日曜日に、飛行機を落としてしまって、それを取りに行くときに片足が膝まで泥沼にはまったのだそうです。その日は、帰りにフィンのカフェによって洗剤で洗ったそうですが、臭くて臭くて!その後も洗濯機で洗いましたが少し臭いが残っていました。そんなジーパンとスニーカーに高価なメンズコロンを吹きかけさせられました(´;ω;`)ウッ…

「ああ~、これで、臭くなくなった」と夫は上機嫌でしたが・・・!プレゼントした以上は夫のものだから!と固く心に刻んだゆめこでした('◇')ゞ

2022年2月24日 (木)

バレンタインデーは過ぎたけど・・・。

 Img_9151 昨日は、初ネイルサロンの話題でしたが、その続きをご報告します。

実は、支払いを済ませてたら「あなたのインフォメーションを書いてください」(英語)でいわれたので、名前と電話番号を書きました。すると、可愛いハートが付いた小さな紙袋を手渡されました。ゆめこは「たぶん、初来店の記念品だろう」と思ってありがたくいただきました。帰宅して、中をのぞくと、真っ赤な可愛らしい箱の中にハート型のチョコレートがたくさん入っていたのでびっくりするやら嬉しいやら(*´艸`*)

 袋には、「あなたがいないと寂しいから、時々は来てくださいね」みたいなメッセージが書いてありました。ベトナムでは、バレンタインデーのプレゼントは男性から女性に贈るものですが、まさか、ネイルサロンの女性スタッフから頂くとは思いませんでした。でも、思いがけないスイーツのプレゼントはやっぱりうれしかったです(*^▽^*)

 

 

2022年2月23日 (水)

初めての・・・

 Img_9139 Img_9149 昨日は、早朝からグラブが拾えず、和服を着て30分以上もタオディエン市場辺りまで歩きました。やっとい時間かけて到着したVAN HIEN大学で120分間の授業をこなし、高島屋へ行って昼食を取りました。その後、帰宅して一息ついたら午後6時半からハノイの中学生たちとのオンライン授業が75分間(15分オーバー)!

とても充実した1日でしたが、さすがに疲れました。

 それで、今日は、のんびりしようかとも思ったのですが・・・。実は、ゆめこはベトナムで体験したいことが2つありました。1つは、ここにきてすぐに実行したピアスホールです。そして、もう一つが、ネイルサロンに行くことでした!数日前から、ゆめこが歩いて行ける場所で、安心なお店を探していたところ1か所あったので、そこに行くことにしていました。ところが、もっと近くに、もっとお洒落な店を発見しました。それはこちらに滞在している日本人の方の記事に掲載されていたのです。最初の店の方が少Img_9145 Img_9145 Img_9142 し割安価格でしたが、「とりあえず、近い方に行ってみよう!」と思い立ち、行ってみました。開店時間直後ということもあり、ゆめこの貸し切り状態でした(*´艸`*)

当初の予算より少しオーバーしましたが、価格は日本の約半額くらいらしいです。2名の可愛いスタッフが、とても丁寧に施術を行ってくれたので、大満足です!手指は職業柄?控えめにしましたが、足指の方は思い切って黒のベースにラメでキラキラ✨に仕上げていただきました。でも、その画像は無しです!代わりにキラキラまばゆい店内の写真をアップします(*^▽^*)

 

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

  • ScaleFormationWest
  • SMC掲示板
  • SoedaModelCenter