フォト
無料ブログはココログ

水上飛行機

2021年10月25日 (月)

フユイチゴ

Img_7482 夫は約束通りに来月7日に宮崎県都城市で開催予定の【スケール大好き集まれ】に出場するSさんの飛行機のエンジンチェックをしましたが、ちゃんと準備していった自分のオリジナル水上飛行機も楽しそうに飛ばしていました(≧▽≦)

 もちろん、ゆめこはその間に”大きな池”周辺で花材を集めました。今日はその中の「フユイチゴ」を使った作品をアップします。フユイチゴは名前の通りに今から再来月までくらいの間、真っ赤な可愛らしい実を付けます。ところが!この実の酸っぱいことといったら😲

Img_7559 Img_7475 以前ブログにもアップしたかもしれませんが、フユイチゴジャム作りに挑戦しました。ところが、砂糖をたくさん入れても、酸っぱさの方が勝ってしまうので、とても食べることが出来ませんでした(笑)そんな思い出のあるフユイチゴなので、今回は花材としてだけ使用させていただきました(*^▽^*)

2021年10月23日 (土)

明日は!

 Img_7471 ゆめこは全く知らなかったのですが、明日は”大きな池”に行って水上飛行機を飛ばすことがいつの間にか決定していたそうです😲

というのも、来月初めに宮崎県都城市で開催を予定している【スケール大好き集まれ】に夫のラジコン仲間のSさんが参加することになったので、そのエンジン調整のためだそうです。とはいってもSさんを誘ったのは夫なので、責任があるそうです(笑)

もっとも、今回の【スケール大好き集まれ】には夫はかかわらない?想定だったのですが、というか、当初の予定では今月初めにはベトナムに戻っているようになっていたのです。ところが、なかなか、準備が進まずに結局、来月末ごろにベトナムへのUターンが延期になったので・・・。「仕方がないから、今回は手伝おう」などといっておりますが、とても張り切って準備を進めています。今回は、画像の飛行機を飛ばす予定だそうで、今日は庭でエンジンの慣らし運転をしています(*´艸`*)

 Img_7413 ラジコン飛行機は、優雅な飛行で観客を楽しませてくれます。だから、今日の花は、優雅なカーブを見せてくれているオクラレルカと真っ赤なガーベラ、鮮やかな黄色のオンシジウムの組み合わせです。これもは最近生けた中でゆめこが気に入っている作品です(*^^)v