フォト
無料ブログはココログ

ラジコン飛行機

2022年6月12日 (日)

撮影かい

 Img_0637 昨日は、夫がラジコン大好きおじさんたちのバイブルラジコン技術に書いた記事のタイトル用の画像が無かった!との連絡を受けて、【ニューポールN-28】の撮影のためだけに往復3時間もかけて、市バスを乗り継いでファクトリーまで行きました。

この【ニューポールN-28はシーガルモデル社のベストセラーで一番人気の飛行機なのだそうです。夫は、ホーチミンに来てからは、ほとんど毎日、シーガルモデル・ファクトリーに行っては、飛行機製作をしたり、依頼を受けて(とはいっても、もちろん?ノーギャラですが!)新作機を作ったり、テスト飛行を手伝ったりしています。いつもはオーナーが出勤する時に彼女の車に同乗するのですが、今回は、オーナーがビッグファミリーでバカンスに出かけていて不在なので、夫婦で、市バスの旅を楽しんだ次第です。今回も、面白いものを発見したので、明日からご紹介します(^O^)/

2022年5月 3日 (火)

なんと!

 Img_9991 Img_9992 ホーチミンに来たばかりのころは、夫について、オーナーが手配してくれたあちこちのラジコンチームの練習について行っていましたが、いつの間にかゆめこ自身も忙しくなってきたので、最近は行くことがありません。だから、毎週日曜日に「○○チームの飛行場に行って、こんなことがあった」みたいな夫のとりとめもない(ビールを飲んだ後なので)報告を聴いているのですが、やはり、日本にいる時のようにラジコン仲間の顔はあまり浮かんできません。そんなこともあって、今回は少しでも顔見知りを増やそうと張り切って航空スポーツ大会に参加しました。

2泊3日の旅はとても疲れたけれど楽しかったです。かわいい小さな友達も2人増えました。

 ところで、ゆめこは二日目も、夫のカメラマンを務めていたのですが、なんと、着陸態勢に入った時に、会場の隣の家の庭にあるそれほど高くもない、たった1本の木に飛行機が突っ込んでしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

すぐ回収に行きましたが、その家の若い男性が木に登ってとってくれたそうです。その上、その家の小さな女の子と記念撮影までしてきました。申し訳ないので、夫が損害賠償金?20万ドンを払おうとしたけど受け取らなかったので、後から、子どもたち用に会場で販売していた綿菓子やポップコーンをたくさん買って持っていきました。それにしても、夫の愛機が木に引っかかったのを見たのは初めてなので、本当に驚きました(≧▽≦)

2022年4月24日 (日)

模型飛行機工作教室

 Img_9788 Img_9775 昨日と今日(23日と24日)は、住まいのある住宅エリアの公園とバスケットコートで「模型飛行機工作教室」を実施しました。ファクトリーのエンジニアを中心に20名くらいのスタッフが23日の早朝から準備に取り掛かりました。工作用のテーブルを並べ、ビュッフェの準備をしてスタート時間の午前7時45分にはもう、子どもたちが集まってきました!

夫が作ったオリジナルの工作用飛行機やシーガルモデル社の飛行機などをファクトリーのエンジニアやスタッフに教えてもらいながら、模型飛行機作りを楽しんでいました。もちろん、完成した飛行機をみんなで喜んで飛ばしていました。

また、夫が2時間ごとに開催する『エアプレーン スクール』も大好評でした(*^▽^*)

2022年3月31日 (木)

製作中です。

 Img_9477 昨日、パイロットをご紹介しましたが、彼女が搭乗する予定の飛行機の画像をアップします。

今日は久しぶりにファクトリーに行ったので、製作中のオリジナル新作機を撮影しました。毎日、帰宅してからも頭の中は新作機のデザインのことでいっぱいだったのですが、やっと、ここまでこぎつけた様です。とても素敵な仕上がりになりそうなので、期待しております(*´艸`*)

2022年3月30日 (水)

パイロット

 Img_9473 やっぱり、ラジコン飛行機の事を書く機会が多いので新たに「ラジコン飛行機」というカテゴリーを作りました!

今日は、夫がファクトリーを休みました。28日の記事に「夫は皆勤賞を狙っているのか・・・」という風に書きましたが、今日、ファクトリーを休んだのも、新作飛行機のパイロット人形を探すためでした。もちろん、シーガルモデル社はラジコン飛行機メーカーなので、たくさんの種類のパイロット人形がそろっていますが、今回の新作機には特別の人形が必要なのです。それで、あちこちのおみやげ品店や文具屋さんを二人で見て回って、やっと気に入ったパイロット用の人形が見つかりました!それが、左の画像です(*^▽^*)

 Img_9451 左の画像の右端にかすかに映っている花の画像をアップしましょう。この人形を撮影する時に、この花と左側にゆめこのお気に入りのカエル君を入れてみたりしたのですが、この画像が一番よかったので、右側に花だけをアップすることにしました。花材は真っ赤なカランコエと白い丸いスプレータイプの小菊、それとテマリソウです(^O^)/

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

  • ScaleFormationWest
  • SMC掲示板
  • SoedaModelCenter